不動産投資物件おすすめエリア「千葉」

  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込
日本の表玄関である国際都市。
豊かな緑も溢れ水辺などの良好な自然環境が残された街。

日本の関東地方の南東側、東京都の東方に位置する県。房総半島と関東平野の南部にまたがっています。県庁所在地は千葉市。都道府県人口・都道府県人口密度・都道府県昼間人口はいずれも全国6位、面積は南関東1都3県では最大で全国では28位となります。

成田エリア

成田山新勝寺、宗吾霊堂の二大霊場を有する門前町として栄えました。明治期には宮内庁下総御料牧場が置かれるなど、1950年代まで観光と農業の振興を二大施策とした田園都市でもありました。1960年代に入ると市の南東部に「新東京国際空港」(現・成田国際空港)の建設が決定され、1978年の空港開港と高度経済成長とともに、市域の経済・産業構造に多大な変化がもたらされる事になります。
かつては純農村であったが、現在では農業人口は減少し都市近郊農業型へと転換しています。その反面、空港関連のサービス業など第三次産業が生まれ新たな雇用が創出されました。また観光面ではかつて程の活況は無くなりつつありますが、成田山新勝寺では現在も正月三が日だけで270万人以上、年間約1000万人もの参拝客で賑わう全国屈指の霊場の町となっています。

幕張・浦安のベイエリア

JR京葉線の海浜幕張駅を中心に開発された幕張新都心地区。東関東自動車道の南西側、浜田川の南東側です。このエリアには、企業オフィスや公共施設が数多く、この「新都心」は「東京に加えて新たに都心機能を担う」といった意味合いで開発されました。近年、東京都心までの通勤時間の短さや便利さや、市内に東京ディズニーリゾートが所在すること、埋立地を中心に計画的に整えられた住環境の良さが注目され、マンション建設が相次いでいました。環境は道路が広く、公園が多いことから緑が豊かな点も特徴です。しかし、市の7割以上を占める埋立地では地盤はかなり弱く、2011年の東北地方太平洋沖地震(震度6弱)では液状化現象によって市の防災計画の想定を上回る深刻な被害が生じました。また、海に隣接し、埋立地部分が東京湾にせり出す形態のために風が強く高層マンションでは布団を干すことが禁止されているエリアでもあります。

では、この千葉県は不動産投資には最適なエリアなのでしょうか?
需要・供給・価格・賃料・投資効率など
さまざまなデータをご用意しておりますので
このエリアの未公開物件情報をご希望の方は
下記のお問い合わせフォームより備考欄に千葉エリア希望とご記入の上、お問い合わせください。

千葉県の投資用非公開物件のお問い合わせはこちら
このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30