不動産投資Q&A

  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

不動産投資に関する疑問に、プロが回答いたします。

不動産投資の失敗とは

ファミリータイプは家賃を多く取れると思っていたのに、思わぬ出費が多い!

ファミリータイプは賃料は高く取れるが、管理費等が高額でした。

【お客様の体験談からご紹介いたします】

ワンルームと3LDKのファミリータイプの部屋を1戸ずつ購入し、不動産投資をしています。

ファミリータイプはワンルームに比べ賃料は高く取れますが、管理費や修繕費、退去に伴うルームクリーニング料金など部屋が大きい分当然高額になります。

また、給湯器やガスコンロなどの設備についてもワンルームよりも使用頻度が多く、交換次期が早いです。

ファミリータイプのマンションは、一度入居者が出て行ってしまうと
クリーニングの時間もかかって、その間空室になってしまいますし
そもそもファミリータイプは購入してしまう人が多いので
なかなか借り手が付きにくいということもありました。

総合的な利回りで見るともう一つもワンルームにすれば良かったと思います。


不動産投資の≪甘い罠≫被害者急増!?「心配になってきた」というあなたへ・・・

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00