不動産投資Q&A

  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

不動産投資に関する疑問に、プロが回答いたします。

不動産投資の失敗とは

ファミリータイプ、購入代金はワンルームの3倍だけど家賃は3倍にならない!

ファミリーマンションはリフォーム代が高いうえに、時間がかかってしまいました。

【お客様の体験談からご紹介いたします】

ファミリータイプとワンルームで迷ったあげくに、ファミリータイプのマンションを購入しました。

実際に運用をはじめて気づいた事は、ファミリーマンションはワンルームに比べて購入価格が2倍、3倍になるけど、家賃は2倍、3倍にはならないっていうことです。

そうすると利回りはワンルームタイプと比較すると低くなります。

また、部屋の大きさがワンルームタイプと違い広い分、リフォーム代がかさみます。

ファミリータイプの場合、高額なリフォーム代に加え、リフォームが完了するまでに時間もかかってしまいます。

将来家族でマンションを使うといっても、いざその物件が必要になった時には、家族構成やライフスタイルは今とは変わっていて、結局買ったファミリータイプのマンションに住むことはありません。

さんざん迷ったあげくにファミリータイプを購入しましたが、あくまでも投資対象として選ぶことが必要だと痛感しています。


不動産投資の≪甘い罠≫被害者急増!?「心配になってきた」というあなたへ・・・

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00