2022.11.30

物価上昇 値上がり品目8割に迫る

  不動産投資のノウハウ   人生100年時代   リスクと事例

皆様こんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただきまして
ありがとうございます。
興味深い記事を見つけましたので、ご紹介させていただきます。


物価、40年ぶり3.6%上昇 値上がり品目8割迫る

10月の消費者物価上昇率が3.6%と40年8カ月ぶりの伸びとなった。

資源高や円安を背景にインフレの裾野が広がり、調査対象に占める値上がり品目の比率は8割に迫る。

低迷が続いたサービス価格の上昇率も0.8%と消費増税後の2015年3月以来の水準に高まった。

物価高の勢いに賃上げが追いつかなければ景気の下振れ圧力が強まる。

インフレは加速しながら範囲も拡大している。

モノの上昇率は前月から0.9ポイント高まり6.5%、小売り大手が安さを競ってきた家電や大型家具などの家庭用耐久財が11.8%、衣服・靴も2.5%と身の回りの様々な品が広く値上がりしている。

サービスでは外食の値上げが大きく、寿司やハンバーガーなどの大手チェーンが価格転嫁を進め上昇率は5.1%と9月の3.8%からさらに高まった。



2022年11月19日の日経新聞より一部引用





半世紀ぶりの世界的インフレやコロナ、円安もあり
我々の生活の多方面において影響が出ています。

2019年に金融庁の発表をもとに老後2000万円問題と騒がれるようになって以降
個人ベースでの資産運用や対策は当たり前になってきました。

当社にお問合せ頂くお客様の中には不動産投資のご相談だけではなく
一般的な資産形成や節税などのご相談を頂くケースもございます。

お問合せを頂いたお客様方に単に物件などをご紹介させて頂くだけではなく
不動産投資が皆様のライフプランの計画立てにどうのようにお役に立つのか等
親身になってご相談に乗らせて頂いております。

皆様のライフプランにおいて一助になるよう
ベテランアドバイザーがわかりやすく丁寧にご案内させて頂きます。

また、現在QUOカード1万円分プレゼントキャンペーンも開催しておりますので
この機会にぜひご参加下さいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。



無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00