2022.10.06

OECD来年予測<2023年の世界の実質成長率は2.2%>

  不動産投資の市況   不動産投資のノウハウ   人生100年時代   リスクと事例

皆様こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただきまして
ありがとうございます。

興味深い記事を見つけましたので、ご紹介させていただきます。


世界2.2%成長に減速 OECD来年予測
物価高・利上げ重荷 所得400兆円下振れ

経済協力開発機構(OECD)は26日公表した経済見通しで、2023年の世界の実質成長率を2.2%とした。

ウクライナ危機で加速した物価高が長引くとみており、前回6月の予測を0.6ポイント下方修正した。

21年12月時点の見通しからの下振れ幅は1.0ポイントに拡大した。

各国がインフレ対応で急ぐ利上げも重荷となり、世界景気の回復シナリオは軌道修正を迫られている。

ロシアのウクライナ侵攻でエネルギーや食料の供給不安を強まり、価格高騰に拍車をかけた。

欧州はガス価格が過去1年で3倍超になり、10~19年平均の約10倍に達する。

インフレ圧力は和らぎながらも低下ペースは鈍いというのがOECDの見方だ。

21年に3.8%だった20カ国・地域(G20)の物価上昇率は22年に8.2%まで高まり、23年も6.6%と高水準が続くと予測する。

世界の実質成長率は23年に2.2%まで落ち込むとみる。

巡航速度といえる3%程度の水準を大きく下回る数字だ。

新型コロナウイルス禍前の19年まで10年間の平均は3%を超えていた。



2022年9月27日の日経新聞より一部引用




当社にお問合せ頂くお客様の中には
一般的な資産形成や節税などのご相談を頂くケースもございます。

お問合せを頂いたお客様方に単に物件などをご紹介させて頂くだけではなく
不動産投資が皆様のライフプランの計画立てにどうのようにお役に立つのか等
親身になってご相談に乗らせて頂いております。

皆様のライフプランにおいて一助になるよう、ベテランアドバイザーが
わかりやすく丁寧にご案内させて頂きます。

また、現在初めて当社と面談された方には
QUOカードpay1万円分プレゼントのキャンペーンも開催しておりますので
この機会にぜひご参加下さいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。



無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00