2021.11.29

インフレ加速にリスク、代替え投資、不動産などに

  不動産投資の市況   不動産投資のノウハウ   リスクと事例

皆様、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

大変興味深い記事を見つけましたので、ご紹介させていただきます。



世界の債務膨張、警戒水準

米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和の縮小(テーパリング)を決め、世界で金融政策が正常化に向かいつつある。

一方で、インフレや景気減速への警戒は高まっている。



【世界有数の債権運用会社 ピムコのCIO ダニエル・アイバシン氏に聞いた】

国債利回りは歴史的にみて非常に低く、社債や株式は割高な水準にある。

投資家は今後、過去数年間と同じリターンを得ることが難しくなる可能性を認識すべきだ。

従来と同様の収益や資産価格の上昇を得るために、過剰なリスクを取らないことが重要になる。

場合によっては流動性を諦める。つまり伝統的な債権や株式から、より高い収益を得られ、下落リスクへの備えにもなる投資商品へとシフトする。

例えば、商業用不動産や資産担保融資を含む住宅関連分野への投資が魅力的だ。

こうした商品は実物資産の裏付けがある。



~日本の金融市場について~

日本株、不動産ともに前向きにみている。

親会社のアリアンツの不動産チームを傘下に収め、日本の不動産市場に投資している。

集合住宅や学生寮などに魅力があると考えている。




2021年11月13日(土)日本経済新聞より一部引用





いかがでしたでしょうか?

「債券の殿堂」にも選出されたダニエル・アイバシン氏によると
今後の金融市場について、「過剰なリスクを取らないことが重要である」と述べているように
今後の市況としては、実物資産を魅力的だと感じているようですね。

そんな、世界のインフレ加速のリスクにも対応できるのが、弊社のご紹介している
「マンション経営システム」でございます。

日々、変化していく時代の中で、どのように資産を運用していくのか。

創業31周年を迎える、弊社独自の不動産投資のノウハウを、惜しみなくご紹介する
オンラインセミナーを開催しております。

お客様のお考えに沿った情報を
ベテランアドバイザーがわかりやすく丁寧にご説明させて頂いておりますので
どうぞ隙間時間をご活用して頂きまして、お気軽にご参加下さいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。





無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00