2021.10.25

自分で資産形成をすることへの促進を

  不動産投資の市況   不動産投資のノウハウ   人生100年時代   リスクと事例

皆様、こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

早速ですが、気になる記事がございましたのでご紹介させて頂きます。




新政権は家計の資産形成促進を

岸田新政権がスタートした。

国民一人一人の生活をより豊かにする政策を誰もが願う。

豊かさはもちろんお金だけで測れないが、自然災害、感染症大流行、金融危機などのたびに蓄えの有無が将来を左右しうることも事実だ。

コロナ禍初期の2020年4~6月期には世界同時に個人消費が大きく落ち込んだ。

各国政府・中央銀行は家計への財政支出と金融緩和を大胆に行った。

日本の消費は依然として同水準を3%下回る。

資産運用による家計の所得分散と資産形成が急務だ。

経済の自動化・グリーン化が潮流となるなか、先端技術への投資を通じてこれに備えることも考えられよう。

公助である公的年金に加えて確定拠出年金(DC)など自助による資産形成も進めたい。

DCは、税制優遇にもかかわらず日本では拠出限度額の低さもあって利用がいまだ限られる。

資産形成の啓発や大胆な税制改正による家計のリスク資産保有への働きかけが望まれる。




2021年10月7日 日本経済新聞より記事一部抜粋





皆様、いかがでしたでしょうか。

コロナウイルスの影響を受けている方も少なくはないはずです。

「資産運用による家計の所得分散と資産形成が急務だ。」

との記載がある通り、自分の身は自分で守らないといけません。


計画的な資産形成を今からしましょう。

弊社では、コロナ禍における有利な資産づくりの方法や
今後の市場動向などについて惜しみなくご紹介する
オンラインセミナーを開催しております。

ベテランのアドバイザーがわかりやすく丁寧にご説明させていただいております。

隙間のお時間をご活用していただき、お気軽にご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。




無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00