2021.10.18

忙しい医師に合う投資は不動産投資

  不動産投資の市況   不動産投資のノウハウ   人生100年時代   リスクと事例

皆様、こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムを
ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

早速ですが、気になる記事がございましたのでご紹介させていただきます。




生涯所得4億円でも足らず…医師が陥る「赤字老後生活」の苦境


一般的なビジネスパーソンの平均生涯所得は1.5億円といわれています。

これと比べて、約4億円と高めな医師というのは、生活面において浪費気味なことは否めません。

それゆえ貯蓄もままならないといった現実があります。

また、退職金ナシというケースも多く、もらえたとしても僅かな額です。

引退後の年金も、雀の涙程度の金額ですし、気がつけば貯蓄もなくて赤字生活。

高所得者の浪費生活から一転、生活資金にさえ困る悲惨な末路を歩まないためには、どうしたらいいのでしょうか。



低金利時代だからこそ、貯蓄から投資へシフトチェンジ

貯蓄というのは、たとえ浪費していたとしても30代の独身時代であれば、それなりにできるでしょう。

しかし、結婚をして40代の子育て世代になり、開業準備も考えたらそれも難しくなるのです。

それゆえ、若いうちから資産形成に取り組むべき、といえるのです。

浪費はすれども多忙な医師である以上、株式など手間や知識を要する投資をしている時間はありません。

仮にできたとしても、資産価値の変動が早いため、これに割く時間がない医師には不向きといえます。

しかし、不動産投資であれば、多忙な医師にも大きなチャンスがあるのです。

なぜなら、不動産の資産価値というのは、数カ月、数年経っても変動幅は小さいもの。

そのうえ、家賃や売買価格も所有者の意向で決めることができます。

建物・賃貸管理という最も手間と時間を費やす部分は専門の管理会社に任せることが可能。

その結果、本業である医療に専念していることができるのです。

低金利時代になり、貯蓄で資産形成をすることは不可能となりました。

だからこそ、貯蓄から投資へ切り替えるタイミングなのです。



2021年10月15日 幻冬舎GOLD ONLINEより一部抜粋





いかがでしたでしょうか。

近年は、いち株から有価証券の投資を始められたり
オンラインで不動産投資の面談を気軽に受けられたりと
一般のサラリーマンでも投資を考え、資産形成をスタートする年齢が若年化している中
多忙を極めている医師という職業の方は、資産形成に取り組む時期が遅くなってしまうようですね。

まずは、資料請求やご面談30分の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

当社は31年間の実績がございますので、安心してお任せください。

当社では、コロナ禍における有利な資産形成方法や
今後の市場動向などについて惜しみなくご紹介する
オンラインセミナーを開催しております。

ベテランのアドバイザーがわかりやすく丁寧にご説明させていただいております。

この機会に、気兼ねなくご参加くださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。





無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから


このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00