2021.07.26

2022年の社会保障費の自然増は6600億円

  不動産投資のノウハウ   人生100年時代   リスクと事例

皆様こんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日は7月6日(火)の日本経済新聞の記事から下記の記事をご紹介させていただきます。



来年度の社会保障費、自然増6600億円
概算要求基準、大幅に膨らむ

財務省がまとめる2022年度予算の概算要求基準で、高齢化などに伴う社会保障費の自然増は6600億円になる見通しだ。

4800億円だった21年度から大幅に増える。

人口の多い団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になり始め、医療や介護にかかる費用が膨らむ。

効率化を進め、社会保障制度の持続性を高めていく必要がある。

政府は近く概算要求基準を閣議で了解する。

予算の約3分の1を占める社会保障費の自然増をどこまで抑えていくかが年末までの予算編成の焦点になる。

〈中略〉

75歳以上の1人当たり医療費は平均で年90万円を超え、医療費全体の4割近くを占める。

高齢者の医療費は大部分を企業や現役世代が負担する。

現状のままでは現役世代の負担する社会保険料の負担がさらに重くなる。




日本経済新聞 2021(令和3年)7月6日(火)より一部抜粋





いかがでしょうか。

会社に勤めている限りでは、お給料から税金や社会保険料が天引きをされています。

さらにこういった社会背景から今後は社会保険料の増額だけではなく
増税の恐れもございます。

つまり、御自身の手取りがどんどん減っていく可能性があり
その影響で将来に対してご不安をお持ちの方も多いかと思います。

不動産投資は、時間や労力を掛けず
少ない自己資金で始められる投資として大変注目されております。

また、節税効果もございますので税金対策にもなる商品です。

弊社は今年で31年目を迎え
2020年上期は首都圏の投資用マンション供給戸数で1位になりました。

信頼と実績から多くの金融機関と提携させていただいており
皆様に最良の条件でご案内させて頂くことが可能です。

東京を起点に全国各地で大規模なセミナーから個別相談会など幅広く行っております。

是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。





無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00