2020.07.01

2千万ためる自信なし 老後に関する意識調査

  不動産投資のノウハウ   人生100年時代   リスクと事例

皆様、こんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧頂きましてありがとうございます。

早速ではございますが、最新の不動産の市況に関する記事が入ってきましたので
掲載させていただきます。


2千万ためる自信なし 老後に関する意識調査

まあ、そうですよね。

いきなり老後の資金2千万と言われても…。

この数字が出た当時、いったいどこからどんな計算で、と焦った人は少なくないわけで、大企業の有望若手社員でも、6割以上が老後に2千万円貯める自信はないと考えていることが、「老後に関する意識調査」(BLOSSTORY・東京)で分かった。

上場企業勤務3年目以上の男女200人に聞いた結果。

20代の8割以上は、そもそも自身の老後に不安を抱いており、8割は日本の年金をあてにしていないことも分かった。

また、「2千万円貯める自信がありますか?」の問いに対し、「自信がある」はわずか13%。64%の人が「自信ない」と答えた。

そんな中で、男性の2人に1人は対策や準備を行っているようだ。

しかし、投資に良いイメージを持たない人が多く、対策として貯金をする傾向にあることもうかがえた。




いかがでしょうか。 

人生100年時代や年金問題も話題となっており
皆様の意識や行動も変わってきているのではないでしょうか。

上記でも記載がある通り実際に2000万円をためるとなると自信がある方はすくないかと存じます。

不安がある中でもやはり老後はゆとりある生活を皆様望んでいるのではないでしょうか。

私共はその不安を解決する一つの選択肢である
不動産投資をご提供させてもらっております。

弊社は今年で30年目を迎え、2018年は首都圏の供給戸数で国内No1になりました。

信頼と実績から多くの金融機関と提携させていただいており
皆様に最良の条件でご案内させて頂くことが可能です。

東京を起点に全国各地で大規模なセミナーから個別相談会など幅広く行っております。

また、オンラインでのセミナーや個別相談会も開催しています。

いずれも無料ですので、お気軽にご応募ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。


無料のオンライン面談、実施中です。

>>>オンライン面談申し込みはこちらから


このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00