2019.11.08

「収入は高い方だと思うのですが、お金がたまらなくて」

  不動産投資の市況   不動産投資のノウハウ

皆さんこんにちは。

いつもシノケンハーモニーの不動産投資ニュースコラムをご覧いただきまして
ありがとうございます。


本日は2019年11月3日(日)の日本経済新聞の記事から下記の記事をご紹介致します。


「収入は高い方だと思うのですが、お金がたまらなくて」と相談に来たのは、共働きで主婦のKさん(47)。

夫婦の手取り収入は毎月60万円を超え、余剰金も9万円弱出ているのに、現金がたまっていかないそうです。

家族は、会社員の夫(52)とインターナショナルスクールに通う小学2年生の息子の3人。

「遅くにできた子なので、つい甘やかしてしまうし、教育も懸命にしなくてはいけないと考えている」ということで、学費が高いことは譲れないと夫婦ともに考えているそうです。

生活自体もぜいたくをしているつもりはなく、必要なところにお金を支払っているだけで、お金が残らないということを悩んでいます。

毎月残る9万円弱の余剰金は、一旦はためるものの、必要な物への支払いの時期になると使ってしまいます。

夫婦合わせて、年間の手取りで300万円ほどになるボーナスも、その必要なものへの支出で消えてしまう状況です。

そのためKさん夫婦の貯蓄といえる金額は約180万円。老後資金や教育費をためていかなければいけない時期に、この貯蓄額では心もとないものです。



2019年11月3日(日)の日本経済新聞の記事より一部抜粋




いかがでしたでしょうか?

収入は低くない貯金が出来ない、と同じように思われている方も多いのではないでしょうか。

このままでは老後は大丈夫だろうかと不安になり
今から始められる資産運用をご検討される方が増えています。

老後の生活を支える収入をもたらすのは、年金や貯蓄だけではなく
不動産を運用することで収益を得ることも、高齢期の生活を豊かにするためには有効です。

このような時代背景のなか、
不動産投資は安定的に長期間収益を得られる方法として大変注目をあびております。

しかし、メリットもあればリスクもございます。

当社では失敗しない為にはどのようなポイントをおさえるべきか
わかりやすいと大変ご好評をいただいている
「失敗しない不動産投資セミナー~人生100年時代へ~」を開催しております。

ベテランのセミナー講師が、初心者の方でもわかりやすく、丁寧に説明させて頂いております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00