分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

不動産投資を始めて心にゆとりができ、仕事も私生活も順調に。

お母様と2人で暮らして、ゆくゆくは介護で仕事を続けられるか不安だったそうですが、働きながら資産形成ができる不動産投資を同僚から聞いて、問い合わせをいただきました。マンションに対する理想をもたれていらっしゃいましたので、ご希望にあった物件をご紹介させていただきましたら、大変満足いただきました。

コンサルタント
早坂 佳容

ご相談内容

自宅のマンションの住宅ローンも残っている状態で、さらにマンションをローンで購入したいなんて難しいでしょうか。とご相談をいただきました。

お客様情報

40代男性、独身、お母様と2人暮らし

職業 会社員
年収 約610万円

【購入のきっかけ・目的】

収入にプラスαがほしい。

成功事例

頭金 0円
成約物件 1件
東京23区内 新築区分マンション

親の介護のために仕事できなくなるときがくるかも、という不安

H様は、独身で、年金の無いお母様を一人で養っていらっしゃいます。

お母様の生活費と医療費で、月に10万ぐらいかかっていて、突然入院とか手術になったら、更に数十万円の出費になり、怖くてお金が使えない状況だったそうです。


30歳のときに、中古で都心のマンションを購入され、住宅ローンがまだ残っていらっしゃいます。


築37年で購入し、それから15年が経ったためマンションがどんどん古くなり、自分も年を取ってローンが組めるかどうかも不安になり、そもそも今住んでるマンションが売れるかも分からないうえに、お母様の調子が更に悪くなってしまったら、仕事を続けられるかどうかも分からない、と思いつめていたようです。

そんな時に会社の同僚の方に、マンション投資の話を聞き、当社を紹介してもらったそうです。

投資用マンションなら今の生活を維持したまま家賃収入でローンを払い、将来用にもう一戸、老後まで安心して住める新しいマンションを購入出来るかもしれない、でも住宅ローンが残ってるのに新築マンション購入なんて、相手にしてくれる訳が無いと諦めていたそうです。

希望通りの物件を購入できた満足感

K様のご希望は、オートロックを抜けたらすぐにエレベーターではなく、エントランスが広くて、眺望の良い高層階の部屋を購入したい、とのことでしたので、ご希望の物件が発売されてすぐにご連絡をさせていただきました。

K様はとてもお喜びになり、ご購入を決められました。

エントランスが広くて豪華で、東京スカイツリーが目の前に見えるマンションの最上階の部屋を購入することが出来たと、大変喜んでいただけました。

建物が完成してから、ライトアップした東京スカイツリーが部屋からどのように見えるのかを見ていただきたくて、夜に内覧会をしましたら、大変感動していただけました。

将来的には今住んでるマンションを売って、将来結婚する予定もないので、老後は一人で、狭くても良いので便利な都心のマンションの高層階に住んで、綺麗な夜景を毎日眺めながら過ごしたいとおっしゃっていました。


子供の頃から都会育ちだったので、賑やかな都会の景色を眺めていたい、とのことで、将来的にはこちらのマンションに住む、とうお考えがあるそうです。

そして実際に完成した建物を見て、「あまりにも素敵すぎるマンションで、将来はここで生活出来るんだと感動して、涙が出てきました。」とのお言葉をいただきました。


資産運用を始めたという心のゆとり

そしてこのマンションが気に入りすぎて、意味もなく時々亀戸に行って、亀戸の街をぶらぶら散策して、マンションから東京スカイツリーや亀戸中央公園まで歩いて行ってみたり、ついでにマンションの写真を撮ったりしてます。と、ご連絡もいただきました。

老後の心配はあると思いますが、65歳になった時に、自分が何処に住んで、どんな生活をしているのかがはっきり決まっていて、それが今から楽しみで楽しみで待ちきれないという心のゆとりと幸せを感じていらっしゃるそうです。

お母様にも常に心の余裕を持って優しい気持ちでいられるようになり、仕事も心の余裕を持って順調に進むようになりました、ともおっしゃっていました。

マンションをご購入いただいて、現在3年半ほど経っています。


今年の9月の台風がひどかったため、マンションへの影響がご心配で見に行かれたそうです。


植栽が少し倒れ、入口の照明も倒れていたため、当社の営業部宛にお電話を頂き、すぐに管理会社に連絡をして手配をいたしました。

その後、H様から、


「翌日には現場の確認が取れましたと管理会社から連絡があり、すぐに対応してくれるとのことで安心しました。そしてその後すぐに、たまたま用事があってマンションの前を通ったら、倒れた植栽も照明もしっかり直っていて、感動しました。」

とわざわざメールをいただきました。

「この台風後の対応で、自分が購入したマンションが売っておしまいではなく、シノケンさんの力でしっかり管理されて守られていることを実感して感動しました。」ともおっしゃっていただきました。


 

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30