分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

現金とローンの組み合わせで希望に沿った運用を実現

退職金の運用方法として安定した不動産経営を行いたいとのご相談をいただきました。 しかし年齢的にも失敗はできないということで、弊社の失敗しない不動産投資セミナーへ申し込みをいただきました。 そこで現金とローンを組み合わせる方法をご紹介し、リスクを最大限に減らしたうえでご希望に添えるキャッシュフローを実現しました。

コンサルタント
相田 健一郎

ご相談内容

退職金3000万円の運用方法として、不動産投資をご検討されていました。
中古で2戸買うのか、地方で価格の安いマンションを複数戸買うのか、リスクを減らすことを前提で都内の新築を1戸買うのか、というところで悩まれていました。

お客様情報

50代男性、既婚

職業 会社役員
年収 約2200万円

【購入のきっかけ・目的】

退職金3000万円の運用方法として

成功事例

成約物件 2件
東京23区内 新築区分マンション

不動産投資といっても種類があるが、どれが一番失敗しないのか

T様は「まずは直接話を聞いてみないとわからない」ということで
名古屋で開催されていた他社の不動産投資セミナーに参加されましたが
多くの不動産がある中で、何を運用しようか迷われておりました。


そこで、色々調べているときに知ったのが、シノケンハーモニーです。

失敗しない方法に興味があり、セミナーにご参加いただきました。


 


T様のお考えとしては、
あと5年で一度現職を退き、その後は会社を遠隔的にサポートする立場に変わるとのこと。

一時金として退職金約3000万円が入る予定なので
その資金を不動産に回し、年金+αとして月に15万円の不労所得が欲しいとのことでしたが
年齢的に絶対失敗はできないとのこと。

しかし、
「3000万円の資金で月15万円の不労所得を得るには、1500万円の中古区分マンションを2戸購入することが最適なのかとも考えますが、都内で1500万円の物件ですと、築年数も古くなってしまいますので、突発的な出費で収支が悪化する心配がある」


「地方であれば複数戸購入することもできるかもしれないが、賃貸需要を考えると長期的な視点では安心できない。」


名古屋圏では価格も安いが、その分取れる家賃も少ないし
そもそも、名古屋圏だと、賃貸需要が安定している立地が限定されている、とのお考えをお持ちでした。


やはり安定性を考えると都心での不動産がベストなのではとお考えになり
そこで弊社のホームページからお問い合わせをいただき、個別相談会となりました。


 

現金とローンを組み合わせてリスクを減らしキャッシュフローを増やす

T様は会社員として社会的な信用力が高い方でしたので
銀行から優遇した金利で融資を受けられる可能性が高い方でした。

この記事を読まれている方にも会社員の方は多いのではないでしょうか。

現金運用というお考えに融資を組み込むことにより
より自己出費を減らせる効果がもたらされます。


また今後も一戦からは退くものの、お仕事を継続されるとの事で
今ある社会的な信用力も投資においては資産なのではないかと感じて頂けました。


そこでT様は現金3000万円だけの運用であれば


① 月15万円のキャッシュフローは得られるが、失敗する可能性が高い中古を2戸購入


② 月8~9万円のキャッシュフローになるが、3000万円の程の新築1Rマンションで、リスクを減らすか

上記の2択でした。

最終的には現金運用+融資で2件という方法で運用をスタートされました。


1戸目は現金で購入


2戸目はローンを組み、1戸目のキャッシュフローで繰り上げ返済


というフローを築き上げることで、月15万円のキャッシュフローと
そしてリスクを減らすことに成功しました。

「このような方法は思いつきませんでした。さらに手厚い保障で安心でき、将来設計もイメージに近づいてきましたのでやっと一息つけます。」
と仰っていただきました。

皆様も将来には何かしら不安な部分があるかと思いますが
それは「何も知らずに行動していなかったからなのだな」と不動産経営を始めた方は仰います。

一度、弊社の相談会にお越しいただければ皆様の不安も払拭できるのではないかと思います。


「不動産経営がしたい!」という方もいらっしゃいますし
「年金対策や生命保険の相談がしたい」と相談会にお申込みいただく方もいらっしゃいます。

相談会は随時お受付をさせていただいておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30