分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

メリットしか話をしない不動産投資会社に不信感をいだいていた

公務員のため退職金は出るが、その退職金と年金だけではきっと切り詰めた生活をするしかない、と想像できるので、その状況を打破したいと思い、友人がしている不動産投資に興味を持たれました。友人が紹介してくれた不動産投資会社はメリットしか話をしなかったので、不安を感じて弊社のセミナーにご出席いただきました。

コンサルタント
今野 正輝

ご相談内容

投資で失敗しているので、もう二度と失敗はしたくない。不動産投資のリスクの話を重点的にお聞きしたいとご相談をいただきました。リスクと、その回避方法をお話ししました。

お客様情報

50代ご夫婦、奥様、お子様

職業 公務員(教師)
年収 約800万円
預金等 約400万円

【購入のきっかけ・目的】

退職後の資金不安

成功事例

成約物件 1件
東京23区内 新築区分マンション

年金と退職金だけの切り詰めた生活を打破したい

O様は公務員でいらっしゃり、安定した職業につかれているものの
退職後の将来に不安を抱えておりました。


退職金は出るが、年金と退職金だけでは切り詰めた生活をしなければいけないことや
「あと○○年生きるとして、月にいくらまでなら使える、、」と考えなければいけない状況を打破したい。
との思いでお問い合わせを頂きました。


不動産投資を知ったきっかけは、ご友人が取り組まれており、メリット部分に大変魅力を感じたが
反面空室等のリスクを拭いきれずにいたとのことです。


そこで、インターネットでリスク面について調べているところ
弊社の「失敗しない為の不動産投資セミナー」に辿り着きました。


ご友人から紹介された不動産業者で話を聞いたが
メリットの話が重点的で肝心のリスク面についてはうやむやにされていたとのことで
弊社へのセミナー参加を決められたとのことでした。

勉強してみて、不動産投資が堅実な投資だと分かった

O様は以前投資で失敗された経験から、投資に関しては石橋を叩いて渡る方でした。

奥様はその失敗を間近で見られていたのもあり、O様以上に慎重な方です。


投資にリスクはつきものですが、リスクを中心にお話をされる不動産会社は少なく
メリットばかりをお伝えする会社が多いと感じます。


まずはどのようなリスクがあるか。
またどのようにそのリスクを回避するかを事前に知っておくことは必ず必要です。


投資に対して非常に後ろ向きである奥様も、弊社でのセミナーを聞かれて
「不動産と聞くとかなり恐いイメージでしたが、むしろ逆でとても堅実な運用が出来るんですね」
とお言葉を頂きました。


不動産投資のメリットの一つとして「相続税対策」があります。


O様はお子様に資産を残したいとの思いがあり、頭金0円からでも資産の構築をすることが出来き
更にそれをお子様、お孫様に残していけるといった点にも非常に魅力を感じていました。


現金を相続するのと、不動産を相続するのでは何が違うのか?


不動産が相続税対策に非常に適していると言われる仕組みがあるのです。

O様は、老後の資金の足しにしたいという思いと、お子様への相続税対策にもなる点にメリットを感じられ
東京23区内の新築マンションをご購入され、運用を始められました。


>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30