分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

「老後の資金」と「子供に残せる資産作り」の両立

定年まで長くないご年齢となり、老後の資金作りと、2人の子供に残せる資産作りのために何か投資をしたいと、ご夫婦でご検討を始められました。それには不動産投資がいいのではないかと思ったが全くの初心者のため、不動産投資のリスクが心配だとお問い合わせをいただきました。年齢的に失敗はできないので、リスクを中心に納得されるまで何度も話し合いを重ねました。

コンサルタント
藤井 椋太

ご相談内容

老後の資金作りをしつつ、子供に資産を残してあげるために不動産投資を検討したいが、失敗が怖い。リスクを徹底的に知って対処法を学び、それから始めたい。

お客様情報

50代男性、奥様、お子様(大学生、高校生)

職業 会社員
年収 約1000万円

【購入のきっかけ・目的】

老後の資金として。子供に残せる資産作りとして。

成功事例

成約物件 1件
東京23区内 新築区分マンション

失敗できない年齢なのでリスクが心配

T様は、定年後の資産作りをご夫婦でご検討を始められ
出来るなら2人の子供への資産を残してあげたいと思って、不動産投資にたどり着かれました。

まずはインターネットより資料請求をいただきましたので
弊社でご用意しております不動産投資のノウハウブックをお送りさせて頂きました。

資料が届いてからご連絡をいただき

「内容はとてもよいものだと思うが、年齢的にリスクは取れないため、リスク中心に、一からお話を聞きたい」


いうご希望を頂きました。


早速日程の調整をさせて頂きまして、お客様のお仕事終わりのお時間に
ご自宅近くのファミリーレストランまでお伺いいたしまして、メリットはもちろん、リスクとその回避方法について
何度か話をさせていただきました。

納得できるまで何度も話し合いを繰り返します

T様と数回お打合せを重ね、ご本人に納得頂いた後は、奥様とご一緒に、また一からお話をさせて頂きました。


ご契約時、お二人からは

「私たちが購入に踏み切れたのは、35年の空室保証やその他多岐にわたるアフターサービスなど、様々な理由がありますが、一番大きいのは、シノケンという会社の経営理念に共感できたからです」

とのお言葉を頂くことが出来ました。

T様は、東京23区内の新築マンション1戸をご購入されることを決められました。


不動産投資は将来対策や資産形成に役立つ、非常に魅力的な投資商品です。


しかし、同時に高額な商品ともなり、融資を組まれる場合は特に非常に長い付き合いになりますので
なによりもまず、リスクを最小限に控えて失敗を回避することが最優先になります。

そして、長い付き合いになるのは、オーナー様と「物件」との間のみならず、「管理会社」や「営業担当」も然りです。

ぜひ、そういった意味でも、本当に信頼できるパートナーとして、最適な不動産業者をお選び頂ければと存じます。

いいことばかりではなく、リスクも徹底的にご説明

私を含め、弊社に在籍するセミナー講師が話す不動産投資セミナーの内容として特徴的な点が


「良いことばかりではなく、リスクの部分まで徹底的に説明する」というところかもしれません。

東京本社で定期開催するセミナーでも「失敗しない不動産投資セミナー」と銘打ち 不動産投資のリスクや、弊社に寄せられた他社の物件をお持ちのお客様からのご相談内容などを、実例をご紹介しながらご説明しております。


実際はリスク部分を強調してしまうより、良い部分だけを強調してお伝えをしてしまった方が 乱暴な言い方をすれば、「売りやすい」のかもしれません。


しかし我々はそういった営業方法は決して取りません。


それは弊社の経営理念である「お客様の成功がすべて」という考え方が、スタッフ一同に根付いているからではないかと思います。


それを最も顕著に表したのが、耐震偽装事件の際の、シノケングループの「全額買戻し対応」かもしれません。(※当時の対応の詳細につきましては弊社スタッフまでお問い合わせください)


T様のように、奥様にも話をしてほしいというご要望にもお答えいたしますし
ご不明な点がなくなるまで、ご希望でしたら何度もお話の場をもうけさせていただきます。

面談を重ねましても、契約しなければ帰さない!などという強引なことは一切ありません。
上場企業としてコンプライアンスを重視しておりますので
どうぞ安心してお問い合わせください。

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30