分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

「夢をみて、株式投資で失敗!」不動産経営で将来の補填

20年間の会社勤務の中でこつこつと貯めた1500万円の預金を、将来のために投資で増やしたいと思い、株式投資に600万円つぎ込まれましたが、あっという間に株価が下がってしまい、資産は半減。このままでは老後が不安だということで「失敗しない投資」を検討して不動産投資にたどり着きました。

コンサルタント
今野 正輝

ご相談内容

無知識で株式投資を始めてしまい、大損をしてしまったので、不動産投資の知識をきちんとつけてから始めたいとのことでまずは不動産投資セミナーにお越しいただきました。なぜ弊社の不動産投資が「失敗しない」のかをご説明しました。

お客様情報

40代男性、独身

職業 上場企業勤務
年収 約800万円
預金等 約700万円

【購入のきっかけ・目的】

老後対策、資産形成。失敗しない投資をしたい。

成功事例

成約物件 3件
東京23区内 新築区分マンション

株式投資で100万円が1500万円?!

43歳のKさんは、投資には興味があったがけれども知識がないし、何に投資をすれば良いのかわからない中で
知人から俗にいう「旨い話し」を耳にされたそうです。

なんでも、知人Aさんは自己資金100万円から株式投資を始めて、ここ3年で総資産は1500万円にもなったそうです。

それを耳にしたKさんは、自分が今まで一生懸命貯金してきた額と同額の資産をたった3年程度で
しかも自己資金100万円からスタートしてつくれるなんていったいどんな事をしたのだろう?と思うと同時に
自分が今までしてきたことは意味があったのか?と疑問を感じるとともに、空しい気持ちに襲われたそうです。

投資の知識がなかったKさんは、いったいどうやってそこまで資産を増やしたのか?


成功する秘訣をAさんに聞きました。

初めはAさんも失敗したが、そのうちどの銘柄が上がるのかなんとなくわかるようになってきて
今ではほぼ外すことなく資産を増やし続けているとのこと。

今はこの会社の株を仕込んでて、半年後が楽しみでならないと話すAさんの話を聞き
思い切って何ていう会社の株なのか?自分でもできるのか?聞いてみたそうです。


それが、Kさんにとって大きな間違いでした。


右も左もわからないKさんは、株で成功しているAさんの言葉を鵜呑みにし株式投資を始めてしまったのです。

うまい話はない・・・身をもって実感。失敗しない投資を検討

購入した株はゲーム会社の株。

なんでも7か月後に発表になる可能性があるゲームが有名で、漫画でも人気なことからヒット商品となるのでは?と目されていた会社の株でした。

口コミでも将来的に大化けする可能性が高いといったコメントが多く記載されており
その株しか目につかないようになってしまったそうです。

今考えると、口コミにはマイナスな事もかかれていたが今となっては後の祭り。

もっと冷静になって考えておけば良かったと、後に語るKさんの肩を落とした姿は今でもハッキリと覚えています。

しかし、当時は気持ち的にも盛り上がっているのでそんなことはお構いなしで
まずは100万円からスタートしてみる事にしたKさんはAさんに相談したそうです。

100万円からやってみようと思うんだけど何から始めたらいいの?


○○▲▲で■■すれば登録は終わり。あとは自分のタイミングで売り買いをするだけだよと親切にアドバイスをくれたそうです。


しかし、いざ株式投資を始めてみると、気になって気になって仕事に手がつかなくなったKさん。

それはそうです。100万円投下した株は102万円、105万円と携帯を確認する度に上がっているのです。
1週間後には100万円の株が120万円になっていたそうです。

今まで預貯金してきた自分は馬鹿だった。
こんなに素晴らしい方法があるじゃないか!Aさん、ありがとう!

と、本気で思ったそうです。

投資に成功したKさんは、もっと大きく投資して資産を増やそう!と思い、思い切って500万円を投下。

その後も株価は順調に上がり、一時は株式評価で1000万円を超えたそうです。

このままいけば将来は安定だ!もう老後の心配はいらない!と思った矢先に
あれよ、あれまで株価は急下落。

連日のストップ安で売るに売れない。

いったい何が起きたのだろうと、頭が真っ白になったそうです。

最終的に株価は当初の五分の一にまで落ちてしまい、今では塩漬け状態。


一生懸命貯めてきた預貯金も半分近くまで減ってしまい
仕事どころでは無くなってしまい、毎日お金のことばかりを考えるようになったそうです。


そんななか、失敗しない為の不動産投資セミナーというのが目に留まったKさん。

旨い話はない。
でももう失敗はしたくないと思いまずはしっかり勉強しようと、弊社の不動産投資セミナーを申し込んで頂いた抱きました。

大儲けはリスクが高い。コツコツと堅実に失敗しない投資を

もう二度と投資で失敗したくないKさんは
「頭金0円」からスタートでき、「最長35年間の空室保証」が付いている弊社のシステムを大変気に入っていただきました。

サブリース契約をすれば、35年間、空室があっても一定の家賃は毎月必ず振り込まれます。

また、弊社のサブリース契約には「入退去に伴うリフォーム費用」も含まれており
突発的な出費を極力抑えられます。


投資で失敗したKさんは、この堅実で安全なシステムを気に入ってくださり
今では新築マンション3戸を運用されています。

ローンは家賃収入で返済し、完済後は家賃がそのまま収入になり
万が一、まとまったお金が必要になった場合は、1戸ずつ売却もできるため
これで定年後も安心して暮らせます、とおっしゃっていました。

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30