分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

資産が資産を呼ぶ不動産投資術

外資系金融機関にお勤めの40代のHさん。収入は申し分ないが5年後も同じ状況でいられる保証は全くなく、かといって仕事がハードで何かをする時間もない。仕事をしながらでもできる資産作りをご検討され「シノケンのマンション経営のシステム」なら希望通りだということで、現在は6戸のオーナーとなっていらっしゃいます。

コンサルタント
粕谷 明彦

ご相談内容

職業人として、順調なキャリアを積み上げ、ご年収も申し分のないところで推移し、40代半ばで成功していらっしゃるHさん。
唯一のお悩みは、「外資の企業文化」ということで、50代以降の人生が全く見えない、ということでした。

お客様情報

40代男性、※

職業 外資系金融機関
年収 2700万円

【購入のきっかけ・目的】

仕事以外での収入源の確保

成功事例

年間家賃収入 約580万円
不動産総資産 約1億5000万円
成約物件 6件
東京都23区内 新築区分マンション 6戸
 ※初めは2戸からスタート

5年後の人生が全く見えない。今のうちに何か始めたい

社会人であれば、誰もが知っている、超有名な外資系金融機関にお勤めのHさん。


当初は、「金融商品との違い」に「やってみなければ分からない」とテストトレードのつもりでお取引を開始しましたが
今では、6戸の不動産オーナーです。




職業人として、順調なキャリアを積み上げ、ご年収も申し分のないところで推移し、

40代半ばで成功していらっしゃるHさん。

 

唯一のお悩みは「外資の企業文化」ということで、50代以降の人生が全く見えない、ということでした。


 

と申しますのも、Hさんのいらっしゃる外資系企業は、

年間で約10%の人員の入れ替わりがあるため、

5年で約半分の人員が入れ替わり、その計算で行くと

10年で100%の人員が入れ替わってしまうことになります。

 

そのため、「今は順調でも、5年後は分からない」

「逆に言えば、順調なうちに次の打ち手を打ちたい」

というのがHさんの希望であり、問題意識でした。



仕事が忙しくても「時間経過」で資産が積みあがっていくシステム

外資系の企業にお勤めの方の場合、実はHさんと共通のお悩みを抱いている方が少なくありません。

 

Hさんのような方の場合、比較的「高年収である」ということが特徴で、

しかしながら、「勤労所得以外の所得が全くない」ということと、

金融機関にお勤めの場合、「自分で株式運用をすることもできない」、

という制限があります。

 

仕事もハードで、常にハードなプレッシャーにさらされています。

 

そして、日々、平気で人が入れ替わっていく風景が日常となっている「戦場」の最前線に

立っていらっしゃり、先が見えない、と思いながらも、がむしゃらに進んでいくしかありません。

 

仕事以外に余計なストレスや資産運用についての思考を張り巡らせることすら、

脳疲労となり、仕事のパフォーマンスを下げる原因にもなりうるのです。


 

そのため、

 

①運用をスタートしても、本業に全く支障がないこと

 

②がむしゃらに仕事だけに集中したとしても、あとは勝手に資産が積みあがっていくような「時間経過」を味方にできる運用

 

 

という2つの条件を満たす「運用方法」を模索されていらっしゃいました。

 

これらの条件を満たすには、「スキーム」や「システム」が重要であり、

「不動産投資そのもの」よりも、「不動産投資というシステム」

「物件そのもの」よりも、「賃貸経営というスキーム」がしっかりと確立されていること、が重要でした。

 

このH様のお考えにピッタリとはまったのが、

当社、シノケンのマンション経営のスキームと「35年間の空室保証システム」でした。

オーナー様の仕事は「家賃の確認とローンが減っていくのを見ること」


その結果、H様は順調に資産を殖やし、

その「信用」と「賃料収入」が、さらに次の融資につながる、という好循環となり、

現在は6戸のオーナー様です。

 

「やることと言ったら、毎月の家賃の確認と、ローンの残債が減っていくのを見ているだけだから」

とおっしゃるHさん。

 

当社のシステムによる「不動産投資」の場合、毎月のインカムゲインは、

金融機関からは、「確実な定期収入」と評価され、ご年収にプラスして次の借入の時に評価されます。

 

「株式の銘柄を選ぶマニアのように、物件を選ぶ方法も確かにあるのかもしれません。

ただ、私にはその時間もありませんし、そのようなリスクテイクをしている余裕もないです。

シノケンさんのシステムは、投資家が安心してほったらかしにできる、という点で、非常に信頼できます」

 

と、さわやかな顔で涼やかに語るHさんは、今日もまた、外資系金融という主戦場で働いていらっしゃいます。


 

資本主義社会の中の「金融」という世界で、まがりなりにも実績を出し続け、

したたかに生き抜いてきたHさんが語る言葉と視点は、

不動産投資に限らず、働きながら堅実に資産を殖やしたいという人には、

少なからず、参考になる点がありそうです。

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30