分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

「投資をして騙された!」その投資の失敗を不動産投資で補填。

預貯金が1000万円ありますが、それだけでは将来が不安なので投資をしたが「騙されてしまいました」。しかし、不動産投資をはじめたことにより、他人資本で着実に資産形成ができ、失敗した投資の補てんができました。

コンサルタント
相田 健一郎

ご相談内容

預貯金以外に投資経験はなく、どの様なものに投資をすれば良いのかわからない。将来の生活に漠然と不安があり、このまま貯蓄を続けていけばいいのか、何か他の投資を始めた方が良いのか悩んでおられました。また、どんな投資が良いのか、様々な投資セミナーに参加して勉強中で、不動産投資の勉強もしたいとお問い合わせをいただきました。

お客様情報

20代女性、独身

職業 中小企業勤務 勤続10年 内勤
年収 500万円
預金等 1000万円

【購入のきっかけ・目的】

貯蓄以外の投資先の検討。効率の良い資産形成・老後対策。

成功事例

成約物件 2件
東京23区内新築区分マンション

投資を始めたいが、色々ありすぎて何を始めればいいのか・・・。


学生時アルバイトをしていた頃から10年かけて預貯金を1000万円以上貯めている方でした。

しかし、預貯金だけでは将来の対策に心許なく、さまざまな投資の検討を始めており
不動産投資をお知りになられご相談のお問い合わせをいただきました。



まず、初めに今まで経験のある投資にはどの様な物があり
どういったご目的の為に不動産投資のご検討に至ったのかをお伺いいたしました。

学生の時、アルバイトをしていた頃より預貯金を続け、貯蓄額は1000万円以上となっている状況でした。


 


ずっと預貯金を続けてきましたが、時代背景を踏まえ預貯金だけでいいのかと考える様になり
書籍や様々な投資セミナー等に参加して情報収集を始める様になったそうです。

お聞きいたしますと本当に多様な投資セミナーに参加されておりました。
株式投資セミナー、オフショア投資セミナー、一口居酒屋経営権セミナーなど多岐に渡っておりました。


 


現在、様々な投資がございますが、ご相談当時は世間的にも貯蓄から投資との流れが強まった背景があり
巷には、その流れに乗じたリスクの高いと思われるような投資話も散見されていました。

また、リーマンショックを始めとした金融危機や、東日本大震災の影響などにもより
景気が低迷していた経済背景下にある状況でした。


 


前出にある株式投資セミナーと言うのも、皆さんが想像される一般的な証券会社に口座を作成して、ご自身で個別株式銘柄や投資信託を購入するといった株式投資ではなく
セミナーで講義を務めた講師の方に、ご自身のお金を預けて運用していただき、定期的に配当を受け取るといった投資内容という事でした。

ご想像してみて下さい。私は、リスクが高い様に思えてなりませんでした。


 


今まで、預貯金だけしていた方にとっては、知らなかった他の商品は、魅力に感じても仕方がないことだと思います。

しかし、リターンが大きければ大きいほど、成功する可能性は下がると言うのが投資の鉄則です。


 


将来への備えといった目的を果たす為に、不動産投資のご案内をさせていただきました。

ファイナンスの選択、シノケンハーモニーだから叶ったお取組み。

不動産投資を行う際、ファイナンスの選定は、その後の運用状況に大きな影響を与えます。

また、融資が利用できなければ、お取組みが出来ない事もあります。

その融資の選定基準には、ご自身の状況とご勤務先も影響してきます。

本件のお客様は、会社の規模・業績が審査基準に満たない状況下にありましたが
ご自身が長年積み上げた預貯金という資産を投下する事により、融資を受けることが可能となりました。

これは、今までの預貯金(運用)が功を奏した結果となります。


2件目を検討する際の融資利用については、本来、更に条件が厳しくなることが通常です。


シノケンハーモニーの特徴の一つに多彩なファイナンス、ローンバリエーションがあります。

会社の規模・業績・販売方法・サポートシステム等によって、金融機関は業者へのローンの提供を行いますが
シノケンハーモニーでは、各金融機関から信頼をいただけ業界最多クラスのファイナンスを取り揃えています。

中には、他業者への融資提供はほとんど行っていない金融機関からも融資の提供を受けており
他業者ではお取組みができず、不動産投資を諦めざるを得ない方でも
シノケンハーモニーであれば、融資を受けて不動産投資をスタートさせることが可能な場合があります。


1戸目のお取組時に、自己資金を投下して取り組むといった条件で、運用をスタートされた方が
2戸目では、低金利でフルローンを活用しお取組みいただく事が出来ました。

これは、2戸目をご検討される直前で当社が新たな金融機関との提携が始まった為、その融資を活用できた事に起因します。

「投資に失敗した!」その補填を不動産投資で。

将来の収入を増額する事を目的に、2戸目の購入をすすめましたが
そのお取組みが他投資の失敗を補てんする事にもなりました。


実は、このお客様は前出の様々な投資セミナー等に参加され、実際に幾つかの投資をスタートしてしまっていたのです。

その他投資商品の運用を懸念し、私は、何度もご質問をしておりました。

最初は、『信頼していますから大丈夫です。』という状況下にありましたが
時間が経つにつれ
『配当が得られなくなりました。』
『同じような状況の方と今度、説明を聞きに行きます。』
『お金が返ってこなくなりました。』
と、その状況は悪化の一途をたどり、現在では
『諦めています。』という最悪の状況となってしまいました。


 


どの様な投資にも、悪徳業者は存在する可能性があります。
本件のお客様は、非常にお人柄も良い方である為、付け込まれ被害に合われてしまったのかもしれません。

実際に、2戸目の購入時に『他業者からも提案を受けている。』という話をお聞きいたしました。

その業者や提案内容をお聞きいたしますと、新興の個人レベルの業者であり
収入の偽装を行い投資用物件をご自宅用の住宅ローンを使ってやりましょう、といった内容でした。

もし仮に、そんな倫理に反する提案に手を出してしまっていたら、一体どうなっていた事でしょう。


 


失敗という状況にあった他運用ですが、当社でお取組みいただいていた運用がリスクヘッジに繋がりました。

1戸目では、資産形成と資産運用の組み合わせにより毎月安定した収益を上げることができ
2戸目では金融機関の融資と他人資本を活用した、資産形成が着々と進んでいたからです。


失った資産は、決して少なくはない金額ですが、シノケンハーモニーで2戸の運用により
着々と資産を増やされており、現在に至っております。

また、投資を選定する上で重要なリターンとリスクの関係や、各商品の特性など投資に関する注意点をご説明させていただき
現在ではハイリスク商品ではなく、ご自身の許容できるリスクの範囲内での運用にシフトする様にポートフォリオを組まれています。


 


大変な経験をされてしまったお客様ですが、『シノケンハーモニーさんで取り組んでいて良かったです。』という言葉を頂戴し
喜んでいただけているお客様に対し、ご提案をしてお客様の資産形成のお手伝いができ
現在もグループ全体でサポートさせていただいている事を嬉しく感じております。

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30