分譲実績一覧
  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

退職金制度がない!その代りとなる資産を早々に形成したい!

両親が定年後に退職金と年金で生活している姿を見て、旦那様の会社に退職金制度がないことに不安を感じ、今から老後の生活のための資金作りを始めたいと夫婦で話し合いが始まりました。しかし書籍を読んだだけではわからないことが多いということでご相談をいただきました。

コンサルタント
相田 健一郎

ご相談内容

旦那様の会社は退職金がなく、定年後の生活に危機感を感じ、今から資産形成をしたいと思い、ご夫婦で書籍などを読み、他社の不動産投資セミナーにも参加したが、何がいいのかわからなくなった、とご相談を受けました。

お客様情報

30代ご夫婦、夫婦

【購入のきっかけ・目的】

両親から退職後の資産を形成した方がいいと注意喚起されたのがきっかけ

成功事例

成約物件 1件
東京23区内新築マンション

退職金がないので両親にも定年後の心配をされました。

当初、買主様ご本人からのご相談では無く、奥様からのお問合せを頂きました。


奥様のご両親は国家公務員としての現役を全うし、退職金と年金にて老後生活をスタートされ
退職金の大事さを身をもって感じて、娘様の旦那様の現勤務先の退職金の有無について気遣われていたとの事でした。


奥様はご両親に触発され、老後の生活を具体的に考えるようになり
旦那様の会社に退職金制度がないこと、現在の社会保障だけでは老後の生活が大変になること話しし
旦那様へ退職金の得られる会社への転職をお勧めになられたそうです。


しかし、旦那様は、現在のお仕事での職場環境や仕事にやりがいを感じておられ
転職を検討する気は無いとお考えになっておられ
そのご主人様のお考えを尊重され応援されていきたいと考えるようになりましたが
その代わりに早々に将来へ向けた資産形成をご夫婦で真剣に話し合う機会を設けられたそうです。


 

書籍・インターネット・・・情報が多すぎて。

いざ、将来に向けた資産形成の検討を開始してお二人で勉強を開始され
「儲けたい」というのではなく、定年後の生活安定のための資産を形成したいなら
不動産投資が共働きのお二人には合っているのではないか、との考えに至りました。


書店に並ぶ成功事例を謳った書籍を読んだり、インターネットで検索をしていましたが
色々な情報が莫大に飛び交い、いったい何がいいのかわからなくなってしまったそうです。


そんな中、中古物件の不動産投資を勧める会社のセミナーに参加されてみたり
知人から紹介をされた不動産業者との面談をしているなかで
インターネットから当社をお知りになり、比較する不動産会社の一つとして、お問い合わせをいただきました。


他社と比較検討される中、当社の実績、ローンバリエーション、建物の質、管理体制、保証の内容など
総合的にご評価を賜りまして、弊社を選んでいただきました。


今は、早期に完済を目指し、定年を待たずして家賃収入を得られるようになりたい、と、大変ご満足して頂いております。


当社は、不動産という高価な資産を堅実に且つ、安全に築いて頂けるように、守りを固めた商品内容となっております。


ご自身の将来に向けて資産運用をご検討されていらっしゃるという方は
この機会に、当社の商品をご検討頂く事が出来れば大変うれしく思っております。


 

>> 成功事例一覧に戻る

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30