シノケンハーモニースタッフ
不動産投資ブログ

  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

分譲マンション賃料上昇

2017.12.18 16:00:00

皆さん、こんにちは。
先日の日経新聞に、分譲マンションの賃料が上昇したという記事が記載されていましたので、本日は、その記事をもとに、今後のマンション需要についてお話ししたいと思います。

以下 日経新聞 12月15日(金) 日刊 抜粋

分譲マンション賃料0.6%上昇

東京カンテイが14日発表した11月の分譲マンション平均賃料は首都圏が1平方メートル2661円と10月に比べ0.6%上がった。
東京都が0.7%上がったほか埼玉県が5か月ぶりに上昇に転じた。
近畿圏は1821円と1.6%上昇し5か月ぶりに1800円台に乗せた。
中部圏は1650円と0.1%上昇した。



いかがでしょうか?

11月の分譲マンション平均賃料は首都圏が1平方メートル2661円と10月に比べ0.6%上がった。

とあるように、首都圏のマンションの賃料が上がっている様子が見て取れます。

また、首都圏だけではなく近畿圏、中部圏もほんの少しですが上昇傾向になっています。

この賃料が上がっている原因としては、繁忙期、閑散期などの問題もありますが
全体として分譲マンションの需要が増えていることもあげられます。

特に首都圏のマンションに注目をしてみると、オリンピック開催決定以降
都心の需要が高まり、土地の値段、建築費の値段が上昇した影響で資産価値が大きくなっています。

今後は、さらに土地の取得が難しくなってくるため
いい立地にあるマンションの価値はさらに大きくなるのではないでしょうか?

今、このような不動産市場の動向からこれからも価格が上がっていくと予測した
投資家の方々からのお問い合わせが多くなっております。

皆様もこの機会に不動産投資始めてみてはいかがでしょうか?

詳しくは、弊社で開催している
無料の不動産投資セミナーでお話しさせていただいております。

ご興味のある方は、是非一度お問い合わせくださいませ。

不動産投資で年収アップしたい方へ 失敗しないノウハウ満載 無料セミナー開催中
頭金0円で失敗しない不動産投資
年間家賃収入400万円&資産1億円をつくる勝利の方程式!
不動産投資無料相談会
営業スタッフのご紹介
小松 豊
不動産投資アドバイザー。 全国各地でミニセミナーも開催しています。 要望がありましたらどこへでも行きますのでお問い合わせください!
粕谷 明彦
ファイナンシャルプランナー兼不動産投資アドバイザー。 お電話や個別相談会でライフプランのご相談を承ります。
女性スタッフ
シノケンハーモニーの女性不動産投資アドバイザーが不動産投資に関する話を書いていきます。
五十嵐 大
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
高橋 浩二
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
今野 正輝
不動産投資アドバイザー
不動産投資アドバイザー
不動産投資に関わる様々な情報をお伝えします。
藤井  椋太
不動産投資アドバイザー
TAKESHITA
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
平田 将梧
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー。
川原 周平
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
早坂 佳容
セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
辰浦  友亮
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
北上 和幸
不動産投資アドバイザー
吉中 尚也
セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
井上 雅也
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
篠崎 翔太
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
シノケンハーモニーは中古マンション投資用にプレミアム中古物件・非公開物件を取り扱っております。
しつこい勧誘はいたしません。
シノケンハーモニーの物件を選ぶ7つのメリット
年収や資産に合わせて自分流の不動産投資ができる プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
シノケンハーモニースタッフブログ
マンガでわかる不動産投資
不動産投資アドバイザーのご紹介
今こそ、マンションを購入すべき理由
既にご利用中のオーナー様へ オーナー様専用のページをご用意しております。
このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30