2017.09.25

お金持ち程、借金!?

  セミナー情報   注目エリア

みなさま。こんにちは。

今回は気になる記事を見つけたのでご紹介させていただきます。


【お金持ち程、借金をしている】

~以下抜粋~
「借金」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?
怖い、不安、破産など……ネガティブなイメージだと思います。

一般的に借金といえば住宅ローンくらいで、あとは何も借金などせずに日々を過ごしている方が多いのではないでしょうか。

なかには消費者金融(サラ金)で借金して、首が回らなくなって債務整理や破産をしたという方もいたりして、なおさらネガティブなイメージを持たれてしまいます。

ただ、ある方からこういうご意見を伺いました。
「お金持ちほど借金している、と聞いたんですけど、本当?」

実際のところ、どうでしょうか?
お金持ちほど借金をしているものなのでしょうか?

調査結果を洗い出してみました!


お金持ち111人の借金データからわかったこと

私がこれまで取材してきた30代で年収3000万円を実現した者111人の借金データをまとめたのが下記になります。


【借入額とその割合】

■0円
62名(55.9%)

■1~1000万円
14名(12.6%)

■1001~3000万円
11名(9.9%)

■3001万円~1億円
15名(13.5%)


■1億円以上
9名(8.1%)


全体的に見ると、借金のない方が半数以上を占めていて、1000万円以下を含めると、全体の68%くらいになります。
予想以上にあまり借金をしていないようです。

ただ、注目すべきは残りの32%で、とりわけ金額の大きい8.1%の方たちです。

一般的な借金のイメージをはるかに超える金額を借りています。

7000万円、8000万円といった借金もなかなか大きいように思えますが
上位8.1%の方たちは、そのさらに上、億以上の借金をしています。

多い数字は2億円、3億円といった金額ですが、なかには20億円という方も2名ほどいらっしゃいました。
彼らの借金の使途は「事業資金」です。

一方は不動産投資に使っていて、もう一方は自社の事業に投資していました。

彼らの借金についての考え方を要約したようなお話を伺ったことがあります。

『お金を生まないモノにお金を支払うな。お金はお金を生むモノに支払え』
そう私のメンターに厳しく言われて、それを忠実に守っています」
(30代経営者・IT業界)

巨額な借金でも、お金を生むモノに支払うことで、さらにお金を生むことができ
借金以上のお金を生みだし、結果、さらに成功するという流れになるようです。



どうでしょうか。
私の担当させていただいておりますオーナー様の中にも
融資(借金)を受けるのが嫌だと、お金を貯めるまで待ちますという方がいらっしゃいます。

それでは、お金を貯めている期間が無駄になってしまいます。
お金の借り方にも、悪い借金、良い借金が御座います。

悪い借金は、自分の娯楽の為だけに借りるお金で
良い借金は、将来の為、お金を増やす為にする借金であり
実際に、不動産投資の為に借入をしても、毎月返済は御座いますが、毎月家賃収入も
入ってき実際の持ち出しは少額で済みます。

当社では、お客様に安心して取り組んでいたただける
「堅実なマンション投資」をご提案させていただいております。

お客様の安心のために様々なサポートをご用意させて頂いております。
また当社では、無料で個別相談、セミナーを随時開催させて頂いております。

不動産投資のメリット、デメリット、そしてリスク回避する方法を
余すことなく皆さまへお伝えしております。

皆さまのご質問やご相談も直接ぶつけて頂ければと思います。
是非一度ご参加ください。
皆さまのご参加お待ちしております。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30