2017.05.16

〝別の種類″になった日本人

  セミナー情報   リスクと事例   注目エリア

皆様、こんにちは。

前回に続き、老後対策についてお伝えさせて頂きます。

そもそも、昔の方は年金対策を取り組んでいたのかと考えた所
おそらく、ほとんどの方が取り組まれていないと思います。

何故かと考えた際に、年金がしっかりしていた事もあるかと存じますが
それ以外に何が考えられると思いますか。

それは、日本人の生活スタイルが昔と大きく変わったのも要因の一つです。

分かりやすく記載してある記事が御座いましたのでご覧下さい。

※以下抜粋

〝別の種類″になった日本人

近年の「老後」という現実に大きな変化が起きていると言われています。

現代の「日本人」はかっての日本人とは別の種類になってしまっている。

それに従い「老後」に対する意識も現実も様変わりしている。

その原因は何かというと「長寿化」と「核家族化」です。

平均寿命が急激に伸び、今や人生80年~90年の時代を迎えています。

戦後70年の間に超長寿を手に入れた、われわれ日本人が直面する高齢期の問題もまた質的に変化してきているという。

今日の60代~70代の日本人は戦後、特に「個人」という意識に目覚め、「家」という従来の価値観から解放された世代と言えるかもしれない。

それにより、多くの人は新しい「自分自身の生」を生きようとしているのではないか。

その結果が「大家族」の解体、そして「核家族」の誕生を促したと言える。

死生観としては、親は親の人生で、子は子の人生と割り切っていると言えるのではないでしょうか。

自分たちの医療費や介護費用、あるいは葬儀費用も自分たちで用意し、子供たちから支援を受けようとも考えてはいません。

多くの人は「家族は一代で解散」それで何の矛盾も感じない考え方になっている。

これが、かつての日本人とは“別の種類”となった由縁です。



皆様、いかがでしょうか。

老後の面倒を見てくれるのは、自身か配偶者だけです。

自身で何か取り組まなければいけない時代です。

こちらのブログを見て、少しでも不安に感じられた方は
まずは、当社にお問い合わせください。

当社では、お客様に安心して取り組んでいたただける
「堅実なマンション投資」をご提案させていただいております。

お客様の安心のために様々なサポートをご用意させて頂いております。

また当社では、無料で個別相談、不動産投資セミナーを随時開催させて頂いております。

不動産投資のメリット、デメリット、そしてリスクを回避する方法を
余すことなく皆さまへお伝えしております。

皆さまのご質問やご相談も直接ぶつけて頂ければと思います。

是非一度ご参加ください。

皆さまのご連絡、心よりお待ちしております。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00