2017.05.08

「中古」と「新築」の選び方

  セミナー情報

皆様、こんにちは。

今回は、新築マンションと中古マンションをテーマにお伝えさせて頂きます。

まず、皆様はマンションを買うなら「新築」と「中古」どちらをお選びになりますか?

その答えは、お住まい用、投資用とでは異なってくるのではないでしょうか?

双方にメリット、リスクは存在しますので、一概にどちらが良いとは言えませが
ご自身のライフプランに合わせた運用がとても重要です。

例えば、ご年齢30歳の方(以下、Aさん)が日本の年金制度に不安を感じ
将来の年金対策として不動産投資に興味をもったとします。

現行の制度では65歳から支給開始ですが、支給開始年齢については、具体的に検討されており
70歳から支給開始となる可能性もあります。

Aさんは「新築」と「中古」のどちらにも興味を持っていましたが
価格の安さから築20年の「中古」マンションで初めての不動産投資を行うことに決めました。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、Aさんが70歳になるころ、マンションも「60歳」です。

最新の技術で建設されたマンションは、寿命100年といわれるものも中には存在するようですが
20年前の建築基準で建設されたマンションの場合、一般的には寿命50年といわれています。

もしAさんが新築でお取組みをしていた場合は70歳を迎えるときには
マンションの年齢は40歳とまだまだ現役で家賃収入を生み出してくれます。

このようにご自身のライフプランを実現するためにも、しっかりとご目的に合わせた運用をお選びください。

また、弊社では新築物件はもちろんですが、ホームページには掲載していない未公開物件(中古含む)まで幅広くご紹介しております。

是非、一度お問い合わせくださいませ。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00