シノケンハーモニースタッフ
不動産投資ブログ

  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

確定申告のはなし

2017.01.10 16:45:00

皆様こんにちは。

寒い日が続きますが、体調は崩されていませんでしょうか。


今回は2種類の確定申告に関して勉強して参ります。

不動産投資を行っている方は、本業以外での収入(家賃)が発生するので確定申告の義務が生じます。

その申告時に経費として計上できる額が大きいほど
それだけ課税所得を押し下げることができ
結果的に所得税が還付され、住民税が押し下がります。

その確定申告方法が2種類あるのですが「違い」はご存知でしょうか?

一般的に「青色申告」は「白色申告」複式簿記で行うため、手間がかかると言われています。

手間はかかりますが「白色申告」と違い「様々な特典」があります。

今回はその一部を紹介します。


所得税の青色申告特別控除

最大65万円の控除がある。


少額減価償却資産特例

年間累計額が300万を超えないことを条件に30万未満の資産を必要経費に算入できる


要するに、青色申告は白色申告よりも経費を上げることができるので、節税を行うのに非常に適しています。

しかし、本業として不動産投資をやられているかたであれば別ですが、
お勤めをされている方がご自身で青色申告をするのは骨が折れます。

弊社は、そんな煩わしい業務も専門の税理士に依頼できるサービスもご用意させて頂いておりますので、手間がかからずに資産形成が可能です。

ご自身がどれだけの節税が可能なのかお調べになられたことはございますか?

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

不動産投資で年収アップしたい方へ 失敗しないノウハウ満載 無料セミナー開催中
頭金0円で失敗しない不動産投資
年間家賃収入400万円&資産1億円をつくる勝利の方程式!
不動産投資無料相談会
営業スタッフのご紹介
小松 豊
不動産投資アドバイザー。 全国各地でミニセミナーも開催しています。 要望がありましたらどこへでも行きますのでお問い合わせください!
粕谷 明彦
ファイナンシャルプランナー兼不動産投資アドバイザー。 お電話や個別相談会でライフプランのご相談を承ります。
女性スタッフ
シノケンハーモニーの女性不動産投資アドバイザーが不動産投資に関する話を書いていきます。
五十嵐 大
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
高橋 浩二
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
今野 正輝
不動産投資アドバイザー
不動産投資アドバイザー
不動産投資に関わる様々な情報をお伝えします。
藤井  椋太
不動産投資アドバイザー
TAKESHITA
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
平田 将梧
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー。
川原 周平
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
早坂 佳容
セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
辰浦  友亮
不動産投資アドバイザー
北上 和幸
不動産投資アドバイザー
吉中 尚也
セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
井上 雅也
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
シノケンハーモニーは中古マンション投資用にプレミアム中古物件・非公開物件を取り扱っております。
しつこい勧誘はいたしません。
シノケンハーモニーの物件を選ぶ7つのメリット
年収や資産に合わせて自分流の不動産投資ができる プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
シノケンハーモニースタッフブログ
マンガでわかる不動産投資
不動産投資アドバイザーのご紹介
今こそ、マンションを購入すべき理由
既にご利用中のオーナー様へ オーナー様専用のページをご用意しております。
華人投資首選 希諾建 中文網站
このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30