2016.10.21

長生きがリスクにならないように

  セミナー情報   人生100年時代

皆さんこんにちは。

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。


本日は2016年6月29日(水)の週刊住宅の記事をご紹介致します。


「老後の生活のために、○○○○万円貯金しておきましょう」

テレビなどでFPが解説している場面をよく見かける。

例えば、定年が65歳、死亡するのが90歳、夫婦の毎月の生活費プラスαが35万円、毎月の年金が15万円とすると6000万円!。

それまでの人生で貯めたことのないような金額を貯めなければならないことになる。

この金額を40歳から貯金すると、毎年240万円を25年間続けるという、超人的なことをしなければならない。

血のにじむような努力をしてそれを達成して、25年かけて長生きすることを心配しながら貯金を食いつぶしていくことになるのである。




との記載がありました。

今の日本の現状において
将来について不安に思っている方は非常に多いかと思います。

弊社のお客様の中でも
年金対策についてご興味を持ちお問い合わせ頂くお客様は最も多いです。

生きるうえで老後の対策というのは切っても切り離せません。

お客様一人一人のライフプランに合わせてご提案させて頂いておりますので
将来について少しでも不安があるという方は是非ご連絡下さい。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00