2016.02.24

生涯の労働時間 と 定年退職後の自由時間

  セミナー情報   リスクと事例

皆様、こんにちは。

皆様は、自分が定年退職をした後の生活について
1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

ない方は、今少しイメージしていただけたらと思います。

旅行に行きたい、自分の趣味をゆっくりしたい
例えばゴルフ三昧な毎日を過ごしたい・・・など。

「理想」の老後生活を描けましたでしょうか?

中には、毎日そんなことを考えながらお仕事を頑張っていらっしゃる方もいるかもしれません。
(私も然り、です!!)

ではここでちょっと問題です。

生涯の労働時間と 定年退職後の自由時間を計算すると
どちらが多いと思われますか?

【生涯の労働時間】
1日8時間、1年間で250日の勤務を40年

【定年退職後の(寝食を除く)自由時間】
1日14時間、25年


として仮に計算しますと
【生涯の労働時間】
約8万時間
【定年退職後の自由時間】
約12万7千時間


になり、正解は【定年退職後の自由時間】です。


さらに生涯の労働時間の約1.5倍も長いのです。


この長い定年退職後の時間。

せっかくの自由な時間を「ゆとり」あるものに
「有意義」なものにしたいと思いませんか?

そして今、皆様が描いた「理想」を「現実」のものにするためにも
私たちは「不動産投資」をご提案しています。

その理由は、長くなってしまいますので
ぜひお問合せいただいた時にお話しさせていただけたらと思います。

気になる方は、どうぞお気軽にお問合せください。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00