2015.11.25

年金受給の格差

  セミナー情報   人生100年時代   リスクと事例

皆さん、こんにちは。

今回、日経新聞に気になった記事が御座いましたので
ご紹介させて頂きます。


“以下抜粋”
日本経済新聞 9月29日(火)日刊

「公的年金負担と受給に格差」

厚生労働省が世代間の公的年金の給付と負担に関する試算を公表した。
厚生年金では今年70歳の人の場合、負担した保険料の5・2倍の給付を受け取れるが30歳の人は2・3倍だった。
70歳は1,000万円の保険料負担で5.200万円の年金を受け取れる。
30歳では、2,900万円の負担に対し、需給は6,800万円だった。


このような記事が御座いました。

年金受給額が徐々に減っており将来に対して不安が大きくなってくると思われます。

年金だけで、老後豊かな生活が出来るのか。

定年後に第2の人生を楽しめるのかどうかを考えて頂ければ不安になってくると思います。


年金だけではなく、楽しい人生を送るために不安を解消できるように
私たちはお客様の状況に合わせて、より良い将来設計を出来るライフプランをご提案させて頂いております。

当社では、個別相談や不動産投資セミナーを開催させて頂いております。

是非、1度ご参加してみてはいかがでしょうか。

お客様のご連絡をお待ちしております。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00