シノケンハーモニースタッフ
不動産投資ブログ

  • 資料請求はこちら
  • セミナー無料申込

老後の備え

2015.07.24 10:33:00

皆さんこんにちは!

本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

皆様は、老後資金は足りておりますでしょうか?


■ 知らないから不安? 知ってるからこそ不安?

「皆様は、老後は楽しみですか?」
先日インターネットを拝見しておりまして、
年代別の不安なお声を拝見する機械がございました。

年代別でみると、思いのほか20代、30代でも老後の心配度が高いものの、
内閣府による「年金積立金の運用に関する世論調査(平成22年10月)」をみる限り、
若い世代は年金積立金の運用と運用結果などへの認知度は低いようです。

では、若年層の年金への不安の原因は、
自分の老後がまだまだ先で正確な年金受給額を知らないから、ということでしょうか。

どうやらそうではなくて、今の延長で老後を迎えたとしても
その時の年金がいくらもらえるかわからない
あるいはその額が当てにならないと考えているためのようです。


 金融広報中央委員会の「平成25年 家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査]」の「老後の生活への心配について」では、もっとも心配な理由のトップが「年金や保険が十分ではないから」、次に多いのが「十分な金融資産がないから」となっており、約7割の人が老後の財源の不足を上げています
――――――――――――――――全文まま



特に男性で昭和36年4月2日以降に生まれた人、女性で昭和41年4月2日以降に生まれた人は65歳にならなければ年金がもらえないことがすでに決まっており
男性は、調査で、若い世代ほど老後が「非常に心配」というのは、こうした先が見えない不安なのではないのでしょうか。

一方、これから定年を迎える50代以降の方たちの不安は、かなり現実的な不安です。

自分がもらえる年金受給額はすでにほとんどの人が知っており、かつ自分の貯蓄や保険額を把握した上で、大半の人は老後が不安でたまらないのです。

その理由は、公的年金だけでは、明らかに収入が足りないからです。
最近では、年金だけでは生活できないので
安心した老後を過ごすために、年金の足しにするために不動産投資を始められる方が増えています。


当社では、無料の不動産投資セミナーを随時開催させて頂いております。

不動産投資のメリットやリスク、そしてリスク回避する方法を余すことなく皆様へお伝えしております。

皆様のご質問やご相談も直接ぶつけて頂ければと思います。
是非一度ご参加頂ければと思います。

皆様のご参加お待ちしております。

不動産投資で年収アップしたい方へ 失敗しないノウハウ満載 無料セミナー開催中
頭金0円で失敗しない不動産投資
年間家賃収入400万円&資産1億円をつくる勝利の方程式!
不動産投資無料相談会
営業スタッフのご紹介
小松 豊
不動産投資アドバイザー。 全国各地でミニセミナーも開催しています。 要望がありましたらどこへでも行きますのでお問い合わせください!
粕谷 明彦
ファイナンシャルプランナー兼不動産投資アドバイザー。 お電話や個別相談会でライフプランのご相談を承ります。
女性スタッフ
シノケンハーモニーの女性不動産投資アドバイザーが不動産投資に関する話を書いていきます。
高橋 浩二
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
今野 正輝
不動産投資アドバイザー
不動産投資アドバイザー
不動産投資に関わる様々な情報をお伝えします。
藤井 椋太
不動産投資アドバイザー
TAKESHITA
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
平田 将梧
不動産投資セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー。
川原 周平
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
早坂 佳容
セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
北上 和幸
不動産投資アドバイザー
吉中 尚也
セミナー講師 兼 不動産投資アドバイザー
篠崎 翔太
不動産投資アドバイザー 兼 セミナー講師
シノケンハーモニーは中古マンション投資用にプレミアム中古物件・非公開物件を取り扱っております。
しつこい勧誘はいたしません。
シノケンハーモニーの物件を選ぶ7つのメリット
年収や資産に合わせて自分流の不動産投資ができる プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
シノケンハーモニースタッフブログ
マンガでわかる不動産投資
不動産投資アドバイザーのご紹介
今こそ、マンションを購入すべき理由
既にご利用中のオーナー様へ オーナー様専用のページをご用意しております。
このページの先頭へ
プレミアムテキスト&DVDプレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:30