2015.04.28

東京都心部 開発の波

  セミナー情報   人生100年時代

みなさんこんにちは。
本日もシノケンハーモニーの不動産投資ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

日本経済新聞4月11日付「東京駅前開発で超高層ビル建設」という記事が掲載されましたので
皆様にご紹介させて頂こうと思います。

掲載された記事によりますと、東京・八重洲に超高層ビル2棟が建てられると発表されました。

地上45階建のビルと54階建ての高層ビルが建設されます。

都市間競争が激しくなる中、東京駅前にという利便性の高さを特徴にグローバル企業などを誘致するそうです。

超高層ビル2棟の開発地域は、開発規制を緩和する国家戦略特区に指定されており
2棟のビルは2023年度末までにすべて完成されるそうです。

東京オリンピックを控え、開発がどんどん進んでおり東京はますます活気を帯びております。


五輪不況という言葉もあるように、東京オリンピックが終了した翌年から不況になり

「不動産価格も下がるのでは?」
「実際入居者は集まらないのでは?」

と言った、お問い合わせが多くのお客様から頂く事がございます。


しかし、記事に掲載されている通り、東京オリンピック後も都市開発は様々な計画がされており
都心部は更なる発展がなされるだろうと言われております。

実際に東京都心部の人口数は増加傾向にあり
中でも、単身者世帯の人口が大変多くなってきております。

そうなりますと、賃貸の需要も高くなり、不動産価格も上昇する可能性がございますので
「オリンピック後」を見据えて、不動産投資をスタートされる方もいらっしゃいます。


弊社シノケンハーモニーは、東京都心部の好立地にあるマンションを販売しております。

無料で資料もお送りいたしますし、随時無料不動産投資セミナーも行っております。

様々な物件をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

このページについて

シノケンハーモニーが運営する投資関連情報ページです。

不動産投資にまつわる市況や税制などの情報、投資に関するリスクだけでなく、備えるための知識も同時に発信していきます。

このページの先頭へ
プレミアムテキスト&WEB限定スペシャルムービープレゼント 資料請求はこちら
セミナー無料申込
お電話でのお問い合わせは 0120-153-764 受付時間 10:00~19:00